外部ソフトのリンクから Sleipnir が起動しない
下記の手順で、Sleipnir を標準のブラウザに設定してください。
- 1.
- メニューバーの「ツール」より「Sleipnir オプション|クライアント|全般」を選択する。
- 2.
- 「標準のブラウザに設定する」にチェックを入れる。
- 3.
- [OK] をクリックする。
既に標準のブラウザに設定している場合、設定が正常に反映されていない可能性があります。
下記の手順をお試しください。
なお、Sleipnir の設定が反映されないソフトもありますのでご注意ください。
- 1.
- メニューバーの「ツール」より「Sleipnir オプション|クライアント|全般」を選択する。
- 2.
- 「標準のブラウザに設定する」のチェックを外す。
- 3.
- Windows の「既定のプログラムを設定する」ダイアログのプログラム一覧より、Internet Explorer を選択する。
- 4.
- 「このプログラムを既定として設定する」を選択し [OK] をクリックする。
- 5.
- 「既定のプログラムを設定する」ダイアログを閉じる。
- 6.
- 「Sleipnir オプション」の [OK] をクリックする。
- 7.
- 設定を保存するため Sleipnir を一旦終了し、再起動する。
- 8.
- メニューバーの「ツール」より「Sleipnir オプション|クライアント|全般」を選択する。
- 9.
- 「起動時に標準のブラウザにするか問い合わせる」にチェックを入れる。
- 10.
- [OK] をクリックする。
- 11.
- Sleipnir を再起動する。
- 12.
- 「標準のブラウザに設定しますか?」のダイアログで [はい] を選択する。
- 1.
- メニューバーの「ツール」より「Sleipnir オプション|クライアント|全般」を選択する。
- 2.
- 「標準のブラウザに設定する」のチェックを外す。
- 3.
- 「起動時に標準のブラウザにするか問い合わせる」にチェックを入れる。
- 4.
- [OK] をクリックする。
- 5.
- Sleipnir を終了する。
- 6.
- Internet Explorer を既定の Web ブラウザに設定する。
- 7.
- Sleipnir を起動し、「標準のブラウザに設定しますか?」のダイアログで「はい」を選択する。